Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

スポーツ観戦やじうま日記

スポーツ観戦やスポーツニュースの感想を気ままにかいている日記ブログです。


大リーグで活躍する日本人選手の去就もかなり決まってきましたが、まだ決まっていないのが松井秀喜選手ですね。

松井選手は、今年8月に米大リーグ、レイズを退団しましたが、その後大リーグチームからのオファーがなく、浪人のまま年越しです。

昨年も、去就が決まらないまま年越ししましたが、これで2年連続ですね。

でも去年は、大リーグへの復帰意欲が高くて、浪人中も練習を怠っていませんでした。

それが今年はどうも、現役続行の意欲が薄れたみたいですね。

というのも、米国内でのハードな練習を取りやめたり、例年オフに帰国した際に使用していた練習場の確保もしていないからです。

プロ入り後初めて、所属先が決まらないまま開幕を迎えた今季でしたが、4月30日にレイズとマイナー契約を結び、5月29日にはメジャー昇格を果たしました。

昇格当日のホワイトソックス戦で1号2ラン、さらに6月1日のオリオールズ戦で前中日のチェンから2号2ランを放つなど、出だしは良かったのですが、その後は古傷を抱えた両脚の状態も思わしくなく、結局は出場34試合で打率・147、2本塁打、7打点という寂しい結果でした。

大リーグでチームが決まらないなら、日本球界復帰という選択肢もあるのでしょうが、どうも本人に現役続行の意欲が薄れた様で寂しい限りです。
 



タグ:

ページ上部に
purchase lioresal Antabuse without prescription nolvadex without prescription