Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

スポーツ観戦やじうま日記

スポーツ観戦やスポーツニュースの感想を気ままにかいている日記ブログです。


永井のベルギーのスタンダール・リエージュへの入団会見が行われました。

グランパス名古屋からスタンダール・リエージュに加入したFW永井謙佑が、クラブハウスで入団会見を行ったのですが、そこに何と日本代表GKの川島が登場したのです。

何故???
川島の反乱か???

でも心配なく。

実は川島もスタンダール所属なんですね。
実は川島は、永井の先輩だということ。

そして、今回永井がスタンダールへ移籍する事になったのも、川島が永井の情報を提供したということもあるかもしれませんね。

そして、今回川島が永井の入団会見に現れたのは、実は、通訳としてでした。

永井の入団会見は英語と日本語で行われたのですが、同僚の日本代表GK川島永嗣が通訳を務めたのです。

これでは永井は恐縮してしまいますよね。

永井は「川島さんを通訳に使うのは非常に申し訳ないです。早くチームに(通訳を)付けてもらいたいです」と恐縮しきりでした。

そして、この入団会見でデサール強化部長から背番号13のユニホームが手渡され、永井は満面の笑顔でした。

欧州の数チームから誘いがあった中でスタンダールを選んだ理由について「環境だったり、会長(ドゥシャトレ・オーナー)さんの話を聞いたり。川島さんの存在も大きかった」と言っているので、やはり川島の存在が大きかったのですね。

そして、オーナーから「日本人選手を獲ってチームを強くしたい」と口説かれたのだそうです。

早くチームに溶け込んで、驚異のスピードでゴール迫る永井を早くみてみたいものです。



タグ:

ページ上部に
purchase lioresal Antabuse without prescription nolvadex without prescription